観光庁補助事業の活用意向調査について

観光庁補助事業の活用意向調査について

(静岡市 観光・MICE推進課、するが企画観光局より)

 

現在、観光庁では、観光地の面的な高付加価値化を支援するため、地域内で一体的に行われる「宿泊施設・観光施設の改修」、「廃屋撤去」等を補助する事業(「地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化事業」)が実施されています。

 

本市では、昨年度、するが企画観光局が代表申請者となり本補助事業を活用した施設改修等を実施し、今年度も、エリアを全市的に拡大し継続した補助申請を行っています。

 

来年度以降の本補助事業の継続有無は不明ですが、地域の集客力向上に大きな効果が期待される事業であるため、本市としても、国に対する制度継続の要望等を検討しているところです。

 

つきましては、来年度、本補助事業が継続した場合の活用意向をお伺いしたく、ご活用の意向がある場合は、以下アンケートへのご協力をお願いいたします。

(Webよりご回答ください。)

 

※令和4年度や令和5年度に申請済みで、令和6年度に追加の申請意向がある方 ご回答 ください。

※令和5年度の申請で、既に令和6年度分までを申請されている場合回答不要 です。

 

【回答期限】令和5年5月17日(水)まで

 

【活用意向アンケート】

https://logoform.jp/f/sh3fC

 

【参考:観光庁補助事業(今年度)】

https://kankosaisei-chiiki.net/