「夏旅しぞ―か商品券キャンペーン」よくあるご質問


夏旅しぞ―か商品券キャンペーンについてよくあるご質問

 

Q1 本キャンペーン(夏旅しぞ―か商品券キャンペーン)と静岡県民割「いまこそ!しずおか!!元気旅!!!」は異なるものですか?

A 異なるキャンペーンです。本キャンペーンは静岡市からの補助金を受け、当組合(静岡市ホテル旅館協同組合)が企画・運営をしている宿泊誘客事業で、宿泊代金の割引はございません。

県民割「いまこそ!しずおか!!元気旅!!!」は県が行っている事業で、宿泊代金の割引と共通クーポンの配布がございます。「元気旅」についてのお問い合わせは、『静岡元気旅事務局』(0570-666-867)まで、お願いいたします。

 

 

Q2 対象の宿泊施設に4,000円以上の宿泊料で泊まれば、必ず商品券はもらえるのですか?

A  商品券は数量限定であり、また、施設によって限定プランにしていたり、チェックイン順、予約順、公式HPからの予約者限定等のルールを設けていたり、配布日程を制限している(お盆期間は配布しない等)施設がございますので、宿泊すれば必ず貰えるというわけではございません。本商品券を必ず取得されたい場合は、予約前に宿泊を検討している施設にお問い合わせください。

※商品券の配布は予告なく終了いたします。

 

 

Q3  宿泊代金4,000円で1,000円の商品券ということは、宿泊代金8,000円で2,000円分の商品券が貰えるのですか?

A 各施設の対応によります。宿泊代金に応じた枚数を配布している施設もございますし、一組当たり2枚(2,000円分)まで等の配布枚数の上限を設けている施設もございます。利用を検討している施設までお問い合わせください。

 

 

Q4 商品券利用対象店舗で商品券を使う場合、一会計で複数の商品券の利用は可能ですか?

A 店舗によります。当組合では規定を設けておりませんので、各店舗までご確認ください。一会計につき1枚まで等の規定を設けている店舗もございますし、金額に応じた枚数を使える店舗もございます。

 

 

Q5  商品券の裏面に宿泊施設の印がないですが使用は可能ですか?

A  使用可能です。県民割「元気旅!」はクーポンの裏に宿泊施設の印が必要ですが、本キャンペーンの商品券はそのような規定はございません。裏面の印の有無に関わらず、ご使用いただけます。

 

 

Q6  商品券配布施設に「前期分配布終了」と記載がありますが、後期はいつからですか?

A  8/25(木)以降、各ホテルが配布の準備が整い次第、順次開始いたします。そのため、後期の開始日は各施設によって異なります。宿泊施設へ直接お問い合わせくださいませ。また、宿泊施設の意向により、後期の配布を行わない施設もございます。

 

 

Q7  商品券の配布枚数を教えてください。

A  前期は各施設1,000枚ずつ、後期は各施設500枚程度ずつです。

 

 

Q8  2泊したら商品券2枚もらえますか?

A  各宿の対応によります。当組合では宿泊代金4,000円につき商品券1枚配布という規定のみ設けており、施設によっては、1組1枚まで等の配布上限を設けている施設もございますし、金額に応じた枚数を配布している施設もございます。当組合では1泊1枚等の規定は設けておりません。

 

 

 

上記以外のご不明点がございましたら、当組合事務局までお問い合わせください。